所用で東京へ行ってきました。

お問い合わせ
会社情報お問い合わせお問い合わせ

システム開発 富山 北陸ITサポート HOME » HITSレポート » 所用で東京へ行ってきました。

所用で東京へ行ってきました。

所用で東京に行ってきました。
3連休を利用してゆっくりしてくる予定でしたが、やむを得ない事情でキャンセル、
今回もあまり時間がないので行きは夜行バスを利用しました。
金曜日は満席の場合が多いのですが、幸運にも最後の2席を確保することができました。

早朝の新宿に着き、用事のほうはさっさと済ませて中央線で国立方面へ。

学生時代を過ごした思い出の吉祥寺、キャンパスがある東小金井を通過します。

わが母校の武蔵小金井自動車教習所(だと思う)

「おおかみこどもの雨と雪」に出てくる喫茶店前で記念撮影。左は長男。
リーズナブルなお店ですが、年配者の利用が多いです。

「ガリレオベンチ」でポーズしたつもりが、頭痛のおじさんにしか見えません(涙)

六本木に移動して「オルセー美術館展」の観覧。
こちらはワイフのリクエスト。
夕方近くに入ったので、混んではいましたが、入場待ちなどはありませんでした。

ミッドタウン付近をぶらぶらしていたら、近くの公園でゴジラに遭遇!
なかなかの迫力です。

美術館内のレストランで食事をして、この日は六本木で泊まります。

翌日はあまり時間がなかったんですが、幕張で「宇宙博2014」を
開催しているのを知ってしまい、無理を承知で海浜幕張へレッツゴー。
東京駅で京葉線に乗り換えるのですが、乗り換えに500メートル以上も
歩かないといけないなんで知りませんでした。
そして海浜幕張から会場までまた500メートルも歩かないといけません。

ようやくついたものの、このありさま。

入場すると本当に帰れなくなりそうなので宇宙博は断念。
再度いっぱい歩いて東京駅まで戻り、帰途についたのでした。

PROFILE

Author:松本 慶一(まつもと けいいち)
「技術レポート」から「お出かけ日記」まで何でもありのブログです。

有限会社北陸ITサポート
〒933-0874 富山県高岡市京田566番地
TEL:0766-23-2898
PAGE TOP

システム開発 設計・管理サーバー導入・運営管理OBC奉行シリーズ販売・訪問指導介護ソフト販売・サポート
会社情報・アクセスお問い合わせHITSレポートシステム開発 富山 北陸ITサポート HOME

有限会社北陸ITサポート
〒933-0874 富山県高岡市京田566番地 TEL:0766-23-2898

COPYRIGHT © システム開発 富山 北陸ITサポート All RIGHTS RESERVED.